たまにはこういう時間も│下部温泉 武田信玄 隠し湯

0556-36-0006

たまにはこういう時間も

雨ー!

ずっと降っています。

運動会が奇跡だったのではないか!というぐらい毎日降っていますね。

今日は、午後、女将会♡

と言っても、いつもの女将会とは違い

「やまなし観光推進機構」の方たちがはるばる下部温泉まで^ ^

挨拶に〜というお話だったので、いつもの女将会の延長!みたいな気分で行ったら‼️

全然違った〜笑笑


いや〜予想外のちゃんとした会に、女将はみんなビックリしていましたが、でもでも、自社を見つめなおす!そして、山梨県の観光という面も含め、色々と考えられる時間になりました^ ^

なかなか持とうと思っても、持てない時間です、こういう時間!

資料の中には、5年前からの山梨県峡南地域の観光入込み客数の推移や、また、峡南地域の中でも私達、「身延、下部温泉地域」のデータまで詳しく載っているものも。

こんななって数字で見ることってなかなかできないなー!

5年前からどうなっているか。。。

ほぼ横ばいですが、若干減っているという現状。

これを見て、何を感じるかは個々の問題ですが、女将会で何かできたらいいなぁーという漠然とした思いだけは^ ^

有意義な時間でした♡


ブログトップ
最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

下部温泉 橋本屋は “信玄の隠し湯”として知られる歴史ある温泉旅館です。
湯治文化を継承する旅館で、ごゆっくりお寛ぎ下さい。

0556360006地図・アクセス